So-net無料ブログ作成
キム・ジョンウク探し ブログトップ
前の3件 | -

【Information】「あなたの初恋さがします」「Mnet 放送」 [キム・ジョンウク探し]

CAVEFIWB.jpg

オフ会メンバーの皆さんへ
携帯&パソコンにメールいたしました。
当日気をつけてお越し下さいね。
お会いできるの楽しみにしてます。 
車でお越しの方は駐車場が足りない状況です。メールしましたので集合場所ご確認下さい。


前回の記事に またプラスして盛りに盛るつもりだった記事の
残りを作ってました。

が 途中で 色んな情報がはいってきましたので
とりあえず 先にこちらから案内あげておきます。

本当は一緒にあげるつもりでしたが あまりにも
本編とあわせると長くなりそうでしたので 切り離すことにしました。

というわけで 今回は以下3つの情報をupしてるのみです。^^ 

①「 Mnet 放送 横浜ファンミ」
②「バルトでのお誕生日上映」
③「これからの上映館」


(以下 本文)
--------------------------------------------
Mnet が当初今年の1月に放送する予定だった
昨年12月の横浜アリーナのファンミの様子が放送されます。 
CA4ATVGQ.jpg
~Love Song For You~
初回放送:7月9日(土) 22:00~24:00
再放送 :7月12日(火) 深夜1時~3時
      7月13日(水) 15:00~17:00
Mnet  H.P.

そして 映画公式ブログから案内です。(コン・ユオフィシャルFCからも案内がありました)

前回の6月30日の記事で 話してました

「私の願いは ユちゃんの誕生日の7月10日まで
ロングランになって それを誕生日プレゼントに
出来たらいいのに・・と。 
(中略)
ユちゃんに そんな心のプレゼントが出来たらいいなぁ・・と思ってました。」


これ 現実に「心のプレゼント」が出来るみたいで 嬉しいです^^。

思い起こせば 2008年だったか 2009年だったか 入隊中のユッピーに
私が届けてあげたいなぁ と思っていた誕生日プレゼントがあるんですよ。
(以前 ブログのコメント欄で話した覚えが・・)

それは・・ 本当に夢みたいな話ですけど
当時入隊中だったので

「あなたが 入隊していても 私達は忘れずに こんなにファンが集まってるんだよ~^^」
というのを 伝えたいと思ってました。

場所は 甲子園球場。
何故 甲子園かというと ユッピーが子供の頃 野球少年だったというので
日本の野球少年にとっても 特別な地 「甲子園球場」
そこがいいな と勝手に想像。

そして、何があるかというと 
ただ そこにユッピーのファンが集まるだけ。

一文字で 「 WE LOVE GONG YOO! 사랑해요(サランヘ~)[黒ハート]

と出すだけ・・。 

たった それだけのことだけど 入隊中のコン・ジチョルさんには
それだけ人が集まって 人文字を作ってくれたら嬉しいんじゃないかなぁ と。

こんな 壮大な夢を見てました。

ところが やっぱりフィルムコンサートじゃないけど
何かがないと なかなかファンも足を運んでくれないよねぇ・・
と思っていたのですが それからしばらくして
私の夢は 自然と叶いました。

2010年2月の横浜パシフィコでのファンミーティングで
人文字は作られ 今回のバルトでは ユちゃん不在の中で
お誕生日会を開いてもらえるみたいです。

良かった良かった^^。 夢って叶うのね。

(映画「あなたの初恋探します。公式ブログより)
2011年07月06日(水) 12時12分37秒
コン・ユ誕生日記念上映会 詳細な時間についてのお知らせ

「あなたの初恋探します」コン・ユ誕生日記念上映会の詳細な時間についてのお知らせ
「あなたの初恋探します」の主演コン・ユが7月10日(日)に32回目の誕生日を迎えます。
そこで、日本でも彼の誕生日をお祝いしようと、新宿バルト9で1回のみの誕生日上映会を行います。

下記の日時で開催を予定しておりますので、是非とも皆さんでコン・ユの誕生日をお祝いしましょう!
日程:7月10日(日)
場所:新宿バルト9 スクリーン8
時間:11:10開場
     11:20開演
     11:35映画本編上映開始
チケット販売:7月8日(金)~ 
・オンラインKINEZO(キネゾー) AM0:00より発売開始 http://kinezo.jp/pc/140
・劇場窓口  劇場オープン時より発売開始
・料金 2,000円
※コン・ユ本人の舞台挨拶などはございませんので、ご了承ください。
※当日は、マスコミによる写真撮影などがございますので、ご了承の上お越しください。
※前売券からのお引換はいたしかねますのでご注意下さい。

そして上映館が増えました。 すごく嬉しかったのは四国です^^ 良かった~。
でも・・高知からは遠いのよねぇ・・。本当に。

●映画公式サイト 劇場情報

これを見ていると どの劇場が延長になったのか
どの劇場が残念だったのかよくわかります^^。

あと以下は公式FCからの案内です。

●コン・ユ ジャパン公式FC H.P.

<公開劇場ご案内>
【東北】
青森-青森松竹アムゼ 9/10~
  -フォーラム八戸 8/13~8/19
  -シネマヴィレッジ8・イオン柏 ※順次公開
岩手-フォーラム盛岡 9/10~9/16
宮城-フォーラム仙台 8/13~
山形-フォーラム山形 9/10~9/16
  -フォーラム東根 9/10~9/16
福島-フォーラム福島 9/10~9/16

【北陸・甲信越】
石川-イオンシネマ金沢フォーラス 9/10~9/23

【関東】
栃木-フォーラム那須塩原 9/3~9/9
群馬-イオンシネマ高崎 9/10~9/23
  -イオンシネマ太田 9/10~9/23
静岡-静岡シネ・ギャラリー 9/3~9/16

【中国・四国】
岡山-シネマ・クレール 8/6~
香川-ホールソレイユ 8/13~9/2
愛媛-シネマサンシャイン大街道 9/10~
  -アイシネマ今治 順次公開

【九州・沖縄】
佐賀-イオンシネマ佐賀大和 9/10~9/23


続きを読む


愛しき脇役の人達(字幕の効用) [キム・ジョンウク探し]

7月6日 続きをUPしました。

CARXFI0B.jpg
先週の週末、映画「奇跡」のロケ地を訪れて ロケ地から
色んな元気をもらいました。 (ロケ地の

その同じ時間 ユちゃんは マンゴーシックス弘大店で
サイン会を開いてました。 その時行かれた方から
送っていただいた写真です。
CAQ22B2Q.jpg
く~っ (>_<)! 

「こちらを見て笑顔で手を振ってくれました^^」と
いってましたが この写真をみればまさしく。+。(*′∇`)。+゜゜。

目が合ってるよ~っ  笑ってるよ~っ!

髪がちょっとうっとおしく見えるけど きっと生コンに会えば
そんなこと思いもしないのかも(≧ω≦)  ← (お台場合衆国の時のように・・)

あの日、ユちゃんがどんな様子だったのか
レポートを送ってくれるそうです。
それが届いたら こちらで紹介させていただきますね。
楽しみ~♪  

ところで 映画「あなたの初恋探します」も 映画「奇跡」も
6月18日公開でしたが コメントでチラホラ教えていただいたところによると
「あなたの初恋探します」は7月8日で終了する映画館も
出てきたみたいです。

ということは 早く映画館にいかないと いけましぇん。

これから先、映画館で映画を見る機会というのは 
そうなかなかないと思うから 財政的にはかなり厳しいけど
頑張って福岡まであと1回見にいかなくては。

私の願いは ユちゃんの誕生日の7月10日まで
ロングランになって それを誕生日プレゼントに
出来たらいいのに・・と。 

いつもスタッフの事を気遣うユちゃんにとって
それが一番 嬉しいと思うんですよ。
自分の映画で この映画に携わってくれた人々を儲けさせてあげれたら
幸せだ・・と思う気がする。(なんとなく)

本当は 俳優だから 演技をしっかりしていれば
それでいいのかもしれないけれど やっぱりヒットは
嬉しいと思います。 

12月の韓国本国での結果を 現地で肌で感じて
6月に日本で上映するとわかった時に
ユちゃんに そんな心のプレゼントが出来たらいいなぁ・・と思ってました。

がんばれ!映画「あなたの初恋探します」。

(「奇跡」の方も どうなのかなぁ・・。)

でも この2つの映画は 映画館で映画を見る楽しみを
思い出させてくれました。

忙しい時こそ 映画や芸術だなぁ・・ とあらためて
思いました。 心に潤いが出来ます。

*7月5日追記 
新宿バルトで1日のみ 誕生日上映会するみたいですね。
良かった~^^ 

(映画公式ブログ 7月5日、7月6日記事より)


ところで 6月19日の博多T-JOYで映画を見て
その翌日には 映画を見た感想をUPするつもりだったんですよ。
(映画応援モードのために)

ところが! 色々あって こんなに遅くなってしまいました。
(色々= データーが飛んじゃったり、「奇跡」のロケ地行って大喜びしたり)

というわけで 遅ればせながら映画を見た簡単な感想を
お伝えしますね。 

でも 最終的な感想は 多分 映画がDVD発売されるように
なった頃になると思います。

(ネタバレ注意)


続きを読む


愛せる人はそばにいる [キム・ジョンウク探し]

POSUE2S.JPG
今日(6月19日)熊本組3人で 
映画「あなたの初恋探します」見てきました^^。

CARPDNPW.jpg
移動のバスの中
(ここんとこ 何週間も日曜日は雨が降ってます)

CA97EKDL.jpg
Tジョイ博多 (博多駅阪急側9階)

CASVJS2T.jpg
お~ ついに日本でも上映か・・。・゜・(/Д`)・゜・ (感無量)

これは韓国の映画館
CAT520EN.jpg

(2010年12月 明洞CGV)

CA5Y20UO.jpg
これは"HUG DAY"の時の龍山CGV
(2010年12月14日)

こうやってあらためて見ると 日本版と韓国版ってメインポスターが
違いますねぇ・・。

CA410U3A.jpg
Tジョイ博多ロビー

CADY6PPD.jpg
お~ やっぱり今はどこに行っても
パイレーツオブカリビアン。

CASCFE1U.jpg
CANYHASF.jpg
Tジョイ博多 シアター2 183席
ph_sub_04.jpg
(イメージ画像:HPより)
毎日シアターは変わりますけど、今度の水曜日は
シアター9!  

シアター9といえば このホールのメインシアターで421席。
水曜日はレディースデーだから この日はこの映画が一番
お客様が入場する・・と判断しての シアター9なんでしょうねぇ。
なんか嬉しいな。

というわけで せっかくのシアター9が さみしくならないように
たくさんお客様入るといいな~。南無南無( -人-)チーン

●Tジョイ博多 劇場案内

この劇場案内によると シアター9は「音響・映像設備へのこだわりはもちろんのこと、
内装や照明についても、”特別な空間”を象徴するシアターとして演出しました。」
とのこと。 うらやましいぞ。シアター9。

しかも「国内外のスターの舞台挨拶に云々」という説明書き。
舞台挨拶といえば ふと 「今回、監督の方のスケジュールがつかなかったのかなぁ?」
とも思ったんですけど ま、チラっと 思っただけです。

CA4KEOR2.jpg
Tジョイ博多の 今現在の上映スケジュールはこんな感じです。
(結構多いです)

9:20 11:35 13:50 16:05 21:05 23:20

でも時間見てみると どちらかというと主婦向けスケジュール。
働いている人が 仕事が終わって見るには遅すぎます。
ゴールデンタイムがないのが ちょっと残念。
CA6BHFPQ.jpg
ショップコーナー

CA4XCL31.jpg
「あなたの初恋探します」コーナー

CAVW78Q4.jpg
「パイレーツオブカリビアン」コーナー

3人でショップカウンターに向かい 「あなたの初恋探しますのパンフレット下さい」
というと 「あ・・はい・・」 といって 一瞬探される感じでした。 
ん?

そして奥の方から 真新しいパックされたままのパンフレットを持ってきて
袋をあけて「はい どうぞ」と くれたので 3人で (初めて売れたんかいっ (≧ω≦)!)
と ツッコミ^^。
(*実際は そんなことないと思うんですけど あまりにもシチュエーションが揃ってたので
とりあえず ツッコミいれとくかと^^;) 
CAZ59QWD.jpg
パンフレットを見て わ~ キラキラ~☆ +。(*′∇`)。+゜゜。

キラキラしてます。
CAM2M3YV.jpg
プレス用とは中身も少し違います。

CAI2OA4J.jpg
インタビュー記事がはいってました。(4P)

あと購入したもの。
CAI79HYW.jpg
クリアファイル(左)と ミニクリアポケット(右)
350円          630円

CALG8DNQ.jpg
ミニクリアポケット

このミニポケット 高いなぁ~ と思ったけど とりあえず購入。

ショップの方が 「いいものを買われたと思いますよ。
きっといい思い出になると思います^^」 と1コト。

これ聞いて 「うまいな~^^ お店の人にそう言われると 買ったものが
なんか 嬉しいもののように感じます」 というと 「そうですよ。
こういうのってあとで欲しくなっても手にはいらないですからね」と
言ってくれました。

こんな会話をすると このただのミニクリアポケットが (あ~ あの時
ショップのおねーさんと楽しく話したなぁ) と 良い思い出の付加価値がついて
これ見るたび 楽しくなりそうです。

とりあえず ユちゃん関係の書類入れにすることにします。
(高かったからガッツリ使わないと^^)
CATYJVU5.jpg
ところで 今度の映画館でもチラっと目にはいった
このチラシ。

それをみて chocomint さんが 「またまた~!」と
ツッコんでましたけど 私が向井理(むかいおさむ)がなんちゃら・・
と話してると ふと 気づいて ん? 向井理(むかいさとし)だっけ?

しかし、3人共 どの名前が本当なのか キッパリ ハッキリいえず。

私がchocomint さんに 「ホラね。名前すらこうやって 覚えてないくらいだから
心配しないで大丈夫だよ」 というと 「あ、そっか」と納得。

しかし・・人の名前 覚えないやっちゃなぁ~ (>_<)! 相変わらず・・。

さて上映もはじまり まずはオープニング・・。
一番最初に 日本語タイトルがあって それからそのまんま
原作通りの流れでした。(変な訳はつかず そのまんま)

そして一番心配していた 

「インドネシアといえば?」「津波」

のシーンは 「津波」が「天災」という言葉に訳されてました。

あ~ そうか・・。 
さすがだなぁ 

あとBARで バッタリ元の支店長と会うシーンでも
「あの津波ハン・ギジュンが?」と馬鹿にして からかうシーンが
「ドジなハン・ギジュンが・・?」 と訳されていて ホッ。

原語が持つ意味は 合ってるので こういうのを
プロの仕事だな・・ とあらためて感動。

字幕つける人って 本当にすごい。

同じ作品でも字幕によって 印象が違ったりするから・・。
根本理恵さんの訳は 心地よかったです。 

映画の感想は また次の機会に。

ところで この上映中に実は 火災報知器が作動したらしく
1度映画が途中で止まって館内に電気がつきました。 
そして 「ただいま 火災報知器が作動しましたが 誤作動でしたので
安心してショッピングをお楽しみ下さい」と1度アナウンスが流れたのです。
 
そして上映が再開されましたが 照明はついたままなので
眩しくて映画が落ち着いて見れないなぁ・・ なんで消さないのかなぁと
思ってたんですよね。

すると しばらくして もう1度 映画が停まって 今度は
何もアナウンスがないのです。

私自身 これまで火災報知器が鳴ったことは何度もありましたが
ほとんどが いたずらだったりするけど でも、実際3度火事にあった経験があるので 
2度目に停まったときは もし誤作動じゃなければ ここを動かないといけないな・・
と思いました。

しばらくして 係の方が訪れて 「火災報知器が誤作動した関係で ただ今 全シアター
映画がストップしている状況です。復旧出来次第 再開します」とのことでした。

そんなことで せっかくの上映が中断することになったのですが
帰るとき 全員に招待券を配ってらっしゃったのです。
(見ると 全国どこでも見れるもので期限ないみたいでした)

お~ さすが日本。 こういうところの対応はいいです。

というわけで この日2回見ようと思っていた私は ラッキー♪

ただ・・ ただでさえ タイトなスケジュールが この上映の遅れによって
ますます バタバタになってしまいました。

映画が終わって 天神に向かうことにしてたのですが
9階のエレベーター、地下まで下るのに 降りてくる人が
すでにたくさん乗っていて何度も通過させてしまったんですよね。

ここで 時間がどんどん流れて・・
何度目かの時、とりあえず乗れそうなエレベーターに乗ったら
上の階に行くエレベーターでした。 

ま、混んでる時は先に乗ってたほうがいいか・・ と思ったのですが
屋上に着いたとたん あっ これ 有名な鉄道神社があるところやん
と3人で気づき せっかくなら見に行くことに。

この駅ビル 今年の3月3日 九州新幹線全線開通に伴い
リニューアルオープンしたばかりで よく地元メディアに登場してました。

特に屋上には 庭園があり、スカイデッキや物産販売店もあり 鉄道神社も
あらたに奉られるようになりました。
CAA6WSX2.jpg
鉄道神社

CA6A2OLB.jpg
オブジェがあって よくみると 九州の形をしています。

どうも どの人も 近づいてみて はじめてそれに気づくみたいで
わ~ と驚いて 思わず写真を撮る人がいっぱい(・∀・)!。

他にもいろんなお店あったけど バッテリーの関係で
天神でのパネル展のために ここでは写真断念。

次に見ようと思った上映は16:05の回だったのですが
これを見逃すと 21:05の回になるので 終バス逃してしまいそう・・。

というわけで何がなんでも 16:05の回を見ないといけないのに
時すでに 14時半。 いまだ博多駅の9階。

これから天神に向かって パネル展を見て
ふたたび ここに帰ってくるのにギリギリの時間になってしまいました。
(どうして 私はいつもバタバタ?(>_<)!)

CASKGMG8.jpg
さて そんな感じでやってきた天神 
ソラリアステージの西鉄旅行さん

パネル展やってました。パチパチ☆
CA1EJREN.jpg
CAYTQF2W.jpg
あのエレベーターのシーンですね。

CAE67UNA.jpg
CA38C7PY.jpg
パネル展 (M2階)

CACE18R9.jpg
1階のコーナー

CALH8M9W.jpg
CACJ8V04.jpg
あっ ハン・ギジュンが名刺持ってる! (・∀・)!

ここで ハン・ギジュンと同じポーズで写真撮ってきましたよ。
構図的には ピッタリだったけど(結構 そっくりのポーズとれた)
やっぱり 写真嫌いが無理して写真撮ると
いい表情出来ないっすね~。 チーン

そして ふと時計を見ると 15分程度お茶できそうだったので
3人でなんとかお茶をして映画の感想を話しました。

と ここで 3人は福岡でバラバラに解散する予定だったのですが
映画中断があったために 急遽gareさんも もう一度見ることに。

というわけで 二人でトンボ帰りで博多駅に戻り 映画館のシートに
着席できたのは 5分前。 ふぅ~ やれやれ。

映画の感想 結論からいいますと やっぱり楽しかったです。
どうしても わからなかったところも 訳がつけば
なるほど! と思うことばかり。

なんで韓国の人達が ここで笑ったのかわかりました。

そして ジウのお父さんの存在が より印象的になりました。
やっぱり言葉がわかるって大事です。

帰りのバスの中、うちのジチョルと宅のコメント欄をチェックしてたところ
bluemistさんから はいったばかりのこんなコメントが。

友達から西日本新聞にでてるよと教えてもらって、ネットで検索したら出てきました~
今年末にファンミーティングで福岡にくるかもって!!!
うれし~!ほんとに実現したらいいな~!
by bluemist (2011-06-19 20:30)


この間 EMIミュージックジャパンと契約したとき、
チラッと11月か12月 色んなところを訪れる と言ってたので
このファンミについては あまり驚かなかったのですが 
西日本新聞がインタビューしてたことに驚きが!

わーん。・゜・(/Д`)・゜・。教えてくれてありがとう~ コマウォヨ~ 超サンキュー(←ジウ語)
(bluemistさん ありがとうございます^^。7月楽しみにしてます)

しかし このコメントに気づいたのが
すでにバスの中。 20:30ちょっとすぎ。

あーん この朝刊のこと知ってたら
福岡で新聞買ってきたのに・・(>_<)!と ちょっと残念。

しかし、大丸さんや西鉄旅行さんでのパネル展といい
Tジョイでのシアター9といい トリアスでの上映といい
案外 福岡 映画に力いれてくれてます?  

なんか ありがたいっす(≧ω≦)!

というわけで 高速バスの中で記事を検索して読んだところ
更にもうひとつ 驚きが・・。

結果的に今回のこの記事で 私が一番注目したのは 
この部分でした。 (以下 西日本新聞社さんサイトより)
----------------------------------------
 ―映画で気に入っているシーンは?

コン (前略)特にギジュンが自分の初恋の話をジウに打ち明ける場面が気に入っています。
愛することができる人は実は自分のそばにいて、勇気を持ってその人をつかまえなさいというメッセージが
この映画に込められています。
--------------------------------------
そっか~ あのシーンには そういう意味が込められてたのか・・。
なるほど。

ユちゃん本人から 映画の見所を教えてもらったのは なんか
嬉しいです。

というわけで この部分が私の中ではダントツ1番の記事でした^^。

でも このインタビュー記事 その他の部分は すでに知ってたりするところも
あったりして どれがどれだったのか 混乱。

ま、いっか。 細かいことは気にしないで。

ところで バスの中で bluemist さんの情報を聞いて
早速隣に座っていた gareさんに「ねーねー。やっぱり
年末 福岡にくるかも? って言ってるよ」と話をしたのですが

あのう・・ ユちゃん。  間違っちゃいけないです。
九州の真ん中は 福岡じゃなくて 熊本ですから。 (≧ω≦) ぶっ!
九州の"おへそ"ですから。
CANZPTXH.jpg
くまモンもこう言ってます。

「くまモン体操」

!! 「くまもとサプライズ」 !!   詞/曲 ボンボ藤井
                        
(歌)♪ 動画
m_kyusyuno20oheso-067d3.JPG
きゅうしゅうのおへそ くまもと (♪くまも~と)
おへその上で ピタッと 新幹線

(≧ω≦) ぶっ

これ 九州新幹線で熊本にも下りて観光してもらおう・・という願いをこめて
「熊本県」が頑張って観光誘致してるのですが

「♪おへその上で ピタッと新幹線」 
という歌詞は 「九州の真ん中である熊本にもスルーしないで
立ち止まってくださいね」 という気持ちがこめられてます。
(けっこう 熊本通り抜けされること多いのです・・)

というわけで ユちゃん  ここ 大事なところですからね。
「♪九州のおへそ。 熊本~」 (>ε<) プーッ!! 
_| ̄|〇∠))バンバン
(無理やり・・)

歌もジングルのように しっかり覚えましょう。

でも 私は知ってる・・ ウリチングの chocomint さんが
前回のファンミの時のメッセージ企画で ユちゃんにこんな
メッセージを送ったのを・・。
------------------------
■(不参加)

『今回行けなかったから、またすぐ来て!次は福岡に!』 

chocomint
----------------------

これ読んで 武田鉄也のお母さんのイクしゃんじゃないけど

「このバカタレが~っ !なんで そこで『福岡』か。
ここは『熊本』やろうもんっ! (>_<)!」

と 叫んじゃったよ。 あっはっは。

というわけで ユちゃん 思いっきり間違えちゃいました。
どうも 福岡に行っちゃいそうです。
(いや、本当は 「フクオカ」の選択は正しい^^)

とにかく 今回ユちゃんを取材してくださって
これだけ楽しめたので 西日本新聞社さんに 感謝です~^^ 

続きを読む


前の3件 | - キム・ジョンウク探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。