So-net無料ブログ作成

花火と反省 [日記]

P1290704-.jpg
花火見に来てます。 業務命令で。

うちの地元の花火大会、2年前から中止になって
さみしい限りです。

ということで、よその花火を見ることに。

支店があるとこでの花火大会に来てます。
(本社から片道2時間半のとこ)

海に上がる花火なのでキレイでした~^^

が、帰りは大渋滞だす・・・。(  ̄人 ̄)チーン
(只今渋滞中)

続きを読む


しばらくブログお休みします。 [コン・ユ]

strong>(一番下に 原稿追記しました)

表題の通り 非常事態が起こったので 
状況を収拾するために しばらく ブログお休みさせていただきます。

昨年 半年ブログ更新を お休みさせて いただきましたが
今回も どれくらい 時間がかかるかわかりません。

でも 頑張って なんとか この非常事態を 
切り抜けないといけませんね。 

今回の 非常事態は これです。

(必読)
■【特殊記号使用についてのお願い】2013-01-15 18:07 <a href="http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15" target="_blank"> URL
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15

このように コメント欄に 白ハート、黒ハートなどの特殊文字が
使用されたら そのコメント欄から 少なくとも 前後半年分の私が作った記事のハングルが
???????? と 文字化け起こすのです。

それは 私自身が 原稿を 一切 何も触っていないににも かかららず
自動的に ????????と 文字化けしていくのです。

(具体的なことが載ってるサイト → 

この記事の一部を抜粋させていただきますと このようなことが 示してあります。

----------------------------------------------------------------------
2.メール、チャットの文字化け(文字コード)「機種依存文字」 

文字(特に日本語の場合)は、文字コードと呼ばれる文字の番号によって管理されています。
文字コードには、1バイト系(半角文字)と2バイト系(全角文字)があります。
1バイトは、00~FF までの256種類、2バイトは、0000~FFFF の65536種類(16進法)です。

半角文字の半角カタカナは、制御コードと混同されるため、
文字化けだけでなく、ファイル自体が壊れる可能性があります。
メールやチャットなどには、使用しないようにしましょう。

対策
お互い、機種依存文字(上の図の文字)は、使わないようにしましょう。
----------------------------------------------------------------------

7月14日 「カリフォルニア」の記事のコメント欄で
あの 恐ろしい 白ハートが 使われたので しばらくすると
ハングル文字が ????? に変化していくと思います。(数日か 数ヶ月たって 変化します)

そのため 記事を作り直す作業に備えて 今現在 過去記事をすべて
拾いなおして 原稿の保守をやるための作業をしてます。
(それが いつまで 終わるかわかりませんが 終わるまで ブログお休みしますね)
 
詳細は この記事のコメント欄に お伝えしてますが 
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14

良かったら 是非 私の記事の 保守のお手伝いをしていただけたら・・と思います。

今 私がお願いしている作業を 3人の方が お手伝いを名乗り出て していただいてるのですが
たくさんの人の目で 確認していただいたほうが 助かりますので
是非 私の記事を助けてもいいよ~ という方がいたら ご協力お願いします。

そして 早く 事態を収拾して つい うっかり 特殊文字を つかってしまった方の
気持ちを 楽にしてあげたいのです・・。

ご協力お願いします。

 

(私が仕事で カリフォルニアにいるので 仕事が忙しくて
思うように 原稿を拾う作業ができずにいたところ 私の代わりに
助けて いただ方が あらわれて 本当に助かってます)
 
それで そのやりとりは 

続きを読む


カリフォルニア [日記]

P1190181.jpg
今 仕事でカリフォルニアにいます。


The Mamas & the Papas - California Dreamin'

ということで つい この歌を・・


The Eagles - Hotel California (with Lyrics in the Description)

でも、何故か この曲は思い出さなかったのです。
(今 思い出しました)

P1190183.jpg
ということで 仕事に没頭してますので
しばらく ここには 来れそうもありません。

P1190021.jpg
LAXに到着する前は 仁川空港にいました。
(7月12日)

前線の影響で雨。
ユちゃんいたらいいのに・・と キョロキョロしましたよ。


(カリフォルニア L.A.時間 7月14日 3:48分 UP)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。